もっちゃんログ!

楽天ポイントの活用法やブログ論、生活改善知識など!

楽天スーパーセールで自己投資として買ったもの5つ【リモートワーク】

先週まで楽天スーパーセールが実施されていました。

スーパーセール期間中なら買い回りのポイント+9%をはじめ、なんやかんやでポイント還元は24~25%です
それなら大きめのものまとめて買っちゃうか、ということで、自己投資という名の物欲発散をしちゃいました。

ゲーミングチェア

リモートワーク用の椅子です。

item.rakuten.co.jp

結論、仕事用の椅子はこれで十分だと思います。
値段はおそらく10分の1?ですが、会社のアーロンチェアよりも全然好きです。

腰のサポートが特にお気に入りです。
首のクッションはよく角度がずれるので、なくてもいいかも...

唯一の難点としてはデザインがケバいことでしょうか。ブルーにしましたが、部屋で浮きます。
部屋のインテリアよりもコスパ重視!という方はこれでOKと思います。

ちなみに、配送がめちゃくちゃ早くて驚きでした。
スーパーセール中でしたが、日曜注文→火曜には到着でした

マットレス

次に、ベッド用のマットレスです。
これまで固いベッドフレームに敷き布団でしたが、肩の痛みが我慢できなくなったので交換しました。

item.rakuten.co.jp

Amazonにも出店しており、有名店舗さんって印象があります。
レビューがよかったので買ってしまいました。

高いマットレスを使ったことがないのでレビューはできませんが、フカフカで満足です。
寝起きに体が痛むことはなくなりました。

キレイに3つ折にできるので、部屋の隅に小さく片づけられます。
ワンルームならベッドじゃなくこっちでいいかも。

こちらも配送がめちゃくちゃ早く、翌日到着でした。
楽天は、大物の方が配送が早いような気がします。

楽天モバイル+RakutenMini

仕事用の通信回線+移動時にyoutube見る用に契約しました。

item.rakuten.co.jp

我が家は楽天ひかりを使っていますが、通信が遅い+不安定なため、楽天モバイルを使ってみました。
楽天ひかりがダメだから楽天モバイルにするのは本末転倒感も少なからずありますが...

なにかと話題のRakutenMini。小さい。

楽天モバイルの通信速度ですが、いまのところストレスを感じません。
今後、ユーザーが増えたら危ういんでしょうか。

また、通信エリアも現状は不満を感じることはありません。
バスや電車での移動中にテザリングしても普通に使えて、WiMAXのような、高速移動中に切れるようなストレスはありません。

プロテイン

毎日の昼ごはんとして買いました。

item.rakuten.co.jp

リモートワーク中の昼ごはんは手軽さ優先になり、どうしても炭水化物オンリーになってしまいます。

なので、栄養(タンパク質)補助+昼の食事置き換えということで、プロテインを買いました。

公式通販の方が安いのかな...
マイプロテインはコスパが高くていいですが、底値が常にわからないのは若干ストレスです。

ただ底値に拘っても仕方ないので、楽天でポイントたくさんつけて買ってます。

味はナチュラルチョコレートにして、アイスコーヒーで割って飲んでいます
どうしてもプロテインなので美味しくはないですが...アイスコーヒーの味で上書きすれば飲めなくはありません。

袋を開け閉めするときに粉がまってストレスなので、保存容器に詰め替えています。

IKEAのデスク

仕事用のデスクに買いました。

www.smila.jp

これまでダイニングテーブルで仕事していましたが、断捨離をして部屋のスペースを広げ、デスクを押し込みました。

買ったのは以下の、天板・足2本・収納ユニット。定番セットみたいですね。

www.smila.jp

www.smila.jp

www.smila.jp

組み立てて、こんな具合になりました。

ちなみに、これは楽天でなく、IKEAの通販代行さまで買いました。
こちらも配送が早く、値段もIKEAの通販と大きく変わらないのでオススメです。

【まとめ】リモートワーク用の投資は遅くないと思う

買ったものと値段のまとめです。安物買いの銭失いにならないことを願う...

  1. ゲーミングチェア:19,000円
  2. マットレス:5,000円
  3. 楽天モバイル:3,300円(事務手数料)
  4. プロテイン(5kg):12,000円
  5. デスク(天板・足・収納ユニット):18,000円

今回のスーパーセールで、最低限の机・椅子・通信回線・昼飯・休憩場を用意できました

新型コロナ発端のリモートワークはそろそろ終わるかもしれませんが、今後また感染症や東京オリンピックなんかでリモートワークする機会は十分にありそうです

そもそも出社に意味あんの?的な価値観も少しずつ流れてきているので、ストレスなく仕事できる環境を自宅に用意しておくのも重要かもしれません。

以上です。
ここまでご覧いただきありがとうございました!