もっちゃんログ!

楽天ポイントの活用法やブログ論、生活改善知識など!

楽天市場のポイント還元率を手軽にアップ!楽天Pashaの条件達成しておく

楽天Pashaは、対象商品を買って、そのレシートをアプリから送信すると、楽天スーパーポイントがもらえるサービスです。

pasha.rakuten.co.jp

ポイントがもらえる額は多くないですが、月に100ポイント以上Pashaの案件を達成すると、SPUが0.5%アップします。

楽天市場でたくさん買い物をした月は、Pasha達成を狙っていきましょう

Pashaの使い方を紹介します。

案件を見つける

まずはPashaのアプリから、対象商品を探します。

このサービス、店舗で商品を探して、その商品を買って、レシートを送って...なので、結構面倒です。

多くの場合、還元ポイントは5ポイントや10ポイントだったりするので、何度もアプリをチラチラ見て、お店に行って...とするのはかなり時間の無駄

なので、普段買っているものか、少なくとも消費するもので、かつ一回で100ポイントもらえるものだけを狙うべきです。

今月は、そのような案件がありました。
普段は定期的にヨーグルトは食べてませんが、これを機に乳酸菌をとっていきます。

対象製品をお店で買う

自宅近くのスーパーで売っていました。売値は148円。

ネットスーパーはもうちょっとしますね。

sm.rakuten.co.jp

この買い値148円のうち、100円分はポイントで返ってきます。

そして、48円 / SPUでアップする0.5% = 9,600円なので、9,600円以上楽天市場でお買い物していれば、PashaのSPUアップ分で元が取れるということになります。

アプリからレシートを送る必要があります。
なので忘れずにレシートを受け取ってきましょう

レシートをアプリから送る

レシートを撮影して、アプリから送信。
レシートはこんな具合です。正式名称やJANは入っていないレシートですが、これでも判定してくれます。

少し待つと、審査OKの表示がつきます。

その後、今月の獲得ポイントが100に増え、SPU達成というアイコンがつきます。
審査には最大7日かかるとアプリにありますが、概ね毎月、その日のうちにこの表記に変わります。

翌日には、楽天市場のSPU項目でもPashaが条件達成表示に変わっています

必要なものだけ買う

普段買っているものや、試してみようと思っていたものがポイント還元対象になったらPashaを利用するのがよさそうです。

と言いつつ、僕の場合は月初だけ開いて、SPU達成できたら放置するアプリになっています。

お得にこだわるならこまめに見た方がいいかもしれませんが、多くの案件はポイント還元が少ないので、とりあえずSPUだけ達成できればOKかなと思っています。

ここまでご覧いただきありがとうございました!