もっちゃんログ!

楽天ポイントの活用法やブログ論、生活改善知識など!

新Kyashカードいつ届く?申し込みから受け取りまでのスケジュールを紹介

新Kyashカードが届きました

Kyashカードってのはこれです。

kyash.co

このカードで支払うとクレジットカードとKyashとで、ポイントが二重取りできるという優れもの。

これまでウォレットサービスには興味がなく、ポイント還元は度外視してでもクレジットカードだけで決済を済ませていました。

が、新Kyashカードについては、とにかくカードフェイスがカッコいい... そんな浅はかな理由でほしくなりました。 人気のため、配送遅延なんかも出てるみたいですね。

僕の場合は4/26に申し込んで、5/13に受け取ることができました。 ざっくり、3週間かからないくらい。

今回は、申し込みをしてからカードを実際に受け取るまで、どれくらい日数がかかったかを紹介します。

申し込みから受け取るまでの流れ

4.26 - 申し込み

申し込みをしたのは4月26日です。

個人情報を入力したり、本人確認書類として免許証をアップしたり。

また、カードの発行代金をKyashのアプリから減算してもらいます。 1000円チャージして、900円が引き去られました。

5.3 - 本人確認完了

実際毎日アプリを開いていたわけではないので、これよりも前に済んでいたかもしれません。 本人確認のステップにチェックが入り、このような表記に変わっていたのを5.3に確認しました。

GWなのに、処理が進むんだ〜と感じたのを覚えています。

5.12 - 発送手配完了

申し込んだのを忘れていた頃に、発送手配完了に表記が変わりました。

簡易書留の追跡番号もアプリに表示されます。 日本郵便で来ると遅いだろうな〜と少しガッカリしてしまいましたが、翌日に来るのでよし!

アプリトップも、右上の表記が変わりました。

5.13 - 到着!

そしてカード到着! 対面での受け取りですが、本人確認とかは要りません。

封筒はチャチですが、カードはかっこいい...

アプリから設定する

当面は不正利用が怖いので、都度チャージして使っていこうと思います。 セキュリティも、こんな感じのガチガチ設定に。

Kyashカードを使いこなせてきて、この設定が不便に感じるようになれば、利用限度額を上げていこうと思います。

海外利用なんて絶対しないですし、通販もほぼ楽天しか使わないので、オンライン決済の出番はなさそうです。

なお、念のためApple Payにも入れておきました。 Apple Payのカードフェイスを再現してくれる機能が好き。

おわりに

現在は外出自粛期間なので、店頭で支払いをする機会がそもそも少ないですが、まずはコンビニ・スーパーなんかで使っていこうと思います。

スーパーでの支払いが2%還元になれば実質負担する消費税は8%ってことになるので、額は大きくないですがなんとなく幸せ。

あとは、医者や飲食店、美容室なんかの支払いでも使えそうですかね。 リアルカードを使うシーンでは積極的に、ライフスタイルに合わせてKyashカードを使っていこうと思います。